スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お稽古お休み 

連休中に娘が熱を出しました。

連休の明けた火曜日にも熱は微妙な状態。
なので学校を休みました。

水曜日はなんとか登校したのですが、もしかしたら学校で具合が悪くなり、
電話がかかってくるかもしれません。

お茶のお稽古の日だったのですが、家で待機する事にしました。

先生のお宅はお向かいとは言え、電話の音は聞こえません。
携帯にかかってきても、お稽古中は音を消してありますし
身につけてはいませんので。

朝、先生にお電話をして、お休みする事を伝えました。
1回抜けてしまうと、また忘れてしまいそうですが
仕方がありません。

自分で復習しておけば良いのですが、出来るでしょうか?
スポンサーサイト

お茶のお稽古 *7回目*  

久々のお稽古です。
8月はお休みだったので、1ヶ月以上間が空いてしまいました。

先生は8月に心臓のバイパス手術をしました。
すっかり良くなったそうで、もう薬もいらない状態だそうです。
安心しました。

さてお稽古の方ですが…はい、すっかり忘れてしまっていました。(笑)
それなのに今日は新しいお点前です。( ̄□ ̄;)はうっ!?

お茶箱の卯の花手前と言うのをやりました。
お茶箱のお道具は、全体に小さいサイズになっていて、
とっても可愛いんですよ。

振り出しには、金平糖が入っていました。
金平糖、懐かしかったです。最近食べてませんでしたから。

お休みの生徒さんが2人もいたので、3回もやらせてもらいました。
しか?し、非常に足が痺れました。まだまだですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。