スポンサーサイト 


お茶に親しむ 

お稽古は月に2回しかないので、間が2週間あります。
最初は覚える事がたくさんあるので、予習・復習のために本を買おうと思いました。

本屋さんに行って見てみましたが、私の気に入る様な本がありませんでした。
次に図書館に行って見ると、お茶に関する本がたくさん並んでいました。
そして今日のタイトルにもなっている「お茶に親しむ」と言う本を借りてきたのです。

この本には、1回目のお稽古で教わった事が写真入りでわかりやすく書いてあります。
覚えられなかったりわからなかった言葉も、調べる事が出来ます。良い本を見つけました。

本は2週間借りる事が出来るので、それまでに本屋さんで注文しようかな、と思っています。
スポンサーサイト

コメント

お茶

はじめまして、トラックバックさせて頂きます。

ありがとうございます。
で、どちらのあきおさんでしょう?

早速!

早速やって来てみました!
ブログって慣れるまで難しいよね・・・。
私は未だによく分かってない(--;)
お茶のお稽古、本まで買ってとか、本格的ですね♪
確か、表千家と、裏千家とか、流派によって少し違いがあったような・・・うろ覚えの記憶です。

いらっしゃ~い♪

まだ全然慣れてません。
私は覚えが悪いので、本でも見て確認しないとダメですね。
本を読むのは好きですし。
私の先生は「裏千家」らしいです。

おお!図書館で
図書館って子供の頃以来行ってないけど、本だけでなく最近はCDとかも借りられるらしいね。
本って高いもんね。一応図書館で借りて内容確認すれば、お気に入りの本が買えるね~。

私もまだ全然ブログ慣れてません。
初めてここで太字使ってみました。(笑)

まあやさん♪

図書館大好きなんですよ。週1で通ってます。
CDの試聴やビデオやDVDの視聴ブースがあったり、勿論借りる事も出来ます。楽しいよ!

ブログの使い方は使って慣れていくしかありませんね。
とりあえず、カウンターを付けてみました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicante.blog66.fc2.com/tb.php/3-446455d5

