スポンサーサイト 


お稽古 *2回目* 

昨日はお稽古の日でした。

前回の時にお願いしていたお道具をいただきました。

先生に用意して頂いた物達

写真は「帛紗」「帛紗ばさみ」「楊枝」「紙小茶巾入れ」です。
この他に、「懐紙」「扇子」「紙小茶巾」が有りました。
自分の物が揃ってくると、ワクワクします!

前回やった事は、本を見て少し覚えていたつもりでしたが、
いざやってみると、初めのご挨拶の仕方から「あれ?これで良いのだっけ?」と
頭にマークだらけ…。こんなに簡単な事すらまだ出来ていません。
こんな調子で果たしてモノになるのでしょうか…。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

musicanteさん、こんにちは。
私のブログ芳名録にコメントありがとうございました。
始めたばかりのお稽古、新しいお道具、楽しみですね。
お茶の世界は広く深く、知るほどに楽しいですよ♪ 季節を感じながら抹茶とお菓子を味わいながらお稽古して下さい。
私もなんだかわからないうちに16年、徐々に身のこなしも形になっていくものでー。毎週先生のお宅に行くのが楽しみです!!

m-tamagoさん♪

訪問して下さって、ありがとうございます。
わからないながらも、楽しくお稽古しております。
月に2回のお稽古ですのでゆっくりですが、長く続けていきたいと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicante.blog66.fc2.com/tb.php/6-16b0199c

