スポンサーサイト 


お稽古 *3回目* 

一昨日救急車で運ばれたにもかかわらず、お稽古はいつも通り行われました。
休んでしまうと、かえってストレスが溜まってしまうそうです。

お稽古の時間に外へ出てみると、打ち水でお迎えの準備が出来ていました。
ご挨拶をして先生のお顔をみると、だいぶ顔色が良くなっていましたので一安心です。
今日はゆっくりとお稽古しましょう、という事でした。

お稽古1回目と2回目に習った「盆略点前」を今回もやってみました。
まだまだスムーズにはいきません。
しかも今日は、鉄瓶の蓋を切った時に蒸気で火傷までしてしまいました。大失敗…。

そして初めて「薄茶点前」にも挑戦させていただきました。
初めて扱う柄杓に悪戦苦闘です。持ち方のなんて難しい事!
これは復習をキチンとしておかなくては…。

先生の体調が良くなって、何よりのお稽古でした。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
履歴から来ました。
私と同じ職業ですね♪私も、20代の頃から7年続けたお茶(表千家)を一昨年、やめてしまいました。
再開したいとは思っているのですがなかなか・・・。頑張ってくださいね!!また来ます♪

初めまして♪

コメントありがとうございます。
まあやさんの所のリンクから、お邪魔しました。
7年もされてたのですね。大先輩です。
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://musicante.blog66.fc2.com/tb.php/9-33b48ce9

